Experience Ehime Japan

愛媛県 / Dec.2019

Experience Ehime Japan

Inbound Branding Project

Produced by XPJP

プロジェクトのはじまり

株式会社XPJPが総合プロデュースを行う愛媛県「Experience Ehime Japan」に、デジタルクリエイティブおよびデジタルマーケティング担当として81plusは参画しました。
2018年度と2019年度の2年間に渡り、愛媛県と連携した映像制作とデジタルマーケティングを展開し、2019年度のFishing編では映像企画も担当し、本編への出演も果たしました。 

地域をコンテンツ化する

瀬戸内海の海の恵みや、お遍路文化、サイクリングなど、様々な体験を持つ愛媛県。
Experience Ehime Japanでは、愛媛県の持つ様々な魅力を地域の体験してコンテンツ化し、デジタルマーケティングによって潜在顧客にアプローチして、認知の拡大および観光誘致を狙いました。

7,500万回を超える動画視聴とサイト訪問

欧米豪と東アジア/ASEAN諸国にデジタルマーケティングを展開。2018年度/2019年度共に、記録的な視聴率と視聴回数を実現し、大きな反響を呼びました。
また、テーマ毎に様々なバリエーションのバナー広告を作成し、サイト誘導を促進するだけでなく、ターゲットに響く愛媛県のテーマ抽出にも活用しました。

ウェブデザイン

愛媛県の美しい体験を詰め込んだウェブサイトをデザイン。それぞれのテーマでハイクオリティの写真を撮影/レタッチし、#タグによるGoogle/Instagram/TripAdvisor検索など、サイト訪問者に愛媛への興味・関心を高める施策を実施しました。

https://www.experience.visitehimejapan.com/2020/

Wild Fishing | Experience Ehime Japan

“Setouchi BLUE Tourism”をテーマに、Experience Ehime Japanの映像を企画し、出演しました。
世界でGreen Tourismがブームを迎える中で、四方を海に囲まれる日本はBlue Tourismに可能性が秘めているのではないかと考えます。

Ehime, full of Japanese historical culture

Ohenro Pilgrimage that spins Magnificent Seto island sea, steep mountains and calm history.
Cycling course where we go through rich ecosystem and great nature.
Ehime where we can see the depth of Japanese culture.
The journey starts to Ehime where people who are just themselves, cheerful and sincere live.

日本最古の歴史書『古事記』に語源を持つ「愛媛」。悠久の時を経て紡ぎ出された手つかずの地域文化が残る ” 日本の源流 “。
 1200年以上の歴史を持つお遍路参り、大自然の中を駆け抜けるサイクリング、愛媛を旅することで出会う、人々の心の温かさ。
Ehime Japan、本物の旅路へ。

Experience Ehime Japan 2020

Experience Ehime, Japan

主宰愛媛県
企画制作XPJP
監督構成/総合プロデュース渡邉賢一
編集演出ルディ・ヴァン・オス
映像撮影GRID(椿英明/椿敏宏/井戸川将吾)、tomato(次石悠一/塩塚健太/益田将吾/原まい)、ケイズ・チェン
演出ジョージ・レイ
ウェブデザイン81plus
デジタル・マーケティング81plus
写真撮影渡邉賢一、GOKAN(デイビッド・ミショー、ローナン・エシャルト、デニス・トリスタン、ニコラス・ブレイス、ルー・レパルクイ、アンソニー・コレイア)
出演永田準也、ドミトリ・ブーラフ、ケイコ・コーディー、小林由佳、牟田口崇
特別協力ニライカナイ、GIANT STORE Imabari