FISH A WEEK 週一魚

キッコーマン株式会社 / Nov. 2022

FISH A WEEK 週一魚

サカナともち麦のスパイシーな新感覚ごはん

81plusは、キッコーマン株式会社の新たな飲食サービス「FISH A WEEK 週一魚」の戦略/企画コンサルティングおよび、ネーミング・コンセプトやロゴ・ウェブ・動画・グラフィックなど、すべてのクリエイティブをデザインしました。

おいしく食べて、気づいたら健康に「FISH A WEEK 週一魚」

FISH A WEEK 週一魚は、現代人が不足しがちな魚や、野菜やもち麦に含まれる食物繊維・ビタミンなどの栄養素を、”おいしくて健康的な魚ごはん”としてお届けするサービスです。多くの人が健康的な食生活を実践したいと考えてはいるものの、実際の行動と理想の間にギャップがあります。本サービスでは、「おいしく食べていたら、いつのまにか健康的な食生活を実践している」というコンセプトのもと、店舗でのイートインやテイクアウトに加えて、フードデリバリーサービスやキッチンカーでもお買い求め頂けます。

ステートメント

心も身体も嬉しい、新しいサカナ週慣

検索すれば何でも見つかる今の時代に、健康的で美味しい食事を探すことは本当に大変。FISH A WEEK 週一魚は、不足しがちな栄養素を詰め込んだ、本当に美味しくて健康的な食事の提供を目指します。

ネーミングとロゴデザイン

ウェブサイト

グラフィック

動画制作

プロモーション動画

SNS向け動画

サイネージ向け動画

キッチンカー

写真

Creative Director岩本 義樹
Art Director / Graphic Designer鈴木 康平
Video / Photo江崎 龍彦
Web Engineer向山 俊明(Art Full Days)
Digital Marketing / PR横山 ふみ
PR Assistant 春木 麻里(Story Design House)
Food Consulting比嘉 康洋 / 三浦 拓真(Maestranza)