81plusは与論町より令和5年度デジタルマーケティング事業の委託を受け、島の閑散期(11月から2月)にあたるオフシーズンのプロモーション動画を制作し、デジタルマーケティングを実施しました。
また、本事業では女子旅・母娘旅・家族旅をテーマにしたショート動画も制作し、オフシーズンの誘客に向けショート動画を活用したデジタルマーケティングも展開。YouTubeショートだけでなくインスタグラムのストーリー広告も活用し、与論島の公式インスタグラムのフォロワー数を増加させることに成功しました。
更に、ヨロン島を旅行する前に伝えたい注意喚起動画も制作。注意して欲しいことをユーモアを交えて伝える動画を制作しました。
与論島オフシーズンプロモーション動画
「寒い時でも、あたたかい島」をコンセプトに、気温の暖かさだけでなく人の温かさも伝えるメッセージを、都市部との比較で映像化しました。
注意してほしい5つのポイント | FIVE THINGS TO KEEP IN MIND
注意してほしいことをネガティブに伝えるのではなく、ユーモアを交えポップなテイストでまとめることで、興味を惹く見てもらえる注意喚起動画に仕上げました。
PHOTOs
Staff Credit
Creative Director / Graphic Design / Photo | 岩本 義樹 |
Director (オフシーズン) / Edit / Drone | 江崎 龍彦 |
Director (注意喚起) / Sound | ジョージ レイ |
Director of Photography | ケーズ チェン |
Digital Marketing | 横山 ふみ |
Cast (オフシーズン) | 玉城 翔子 |
Cast (注意喚起) | ジョージア リサ / シズカ |