81plusはポニーキャニオン社と共に、九州観光推進機構の中国市場向け映像制作およびデジタルマーケティング事業を実施しました。九州7県を3つのテーマの映像で表現し、TikTok/Weibo/Bilibiliなど中国独自のメディアへのデジタルマーケティングを実施しました。
KOL in Kyushu
中国市場ではインフルエンサーはKOL(Key Opinion Leader)と呼ばれ非常に大きな影響力を持ちます。
本編では、日本と中国で活躍するアーティストでもあり、またKOLでもある静电场朔をキャスティングし、本人の目線で旅した九州を表現。出会った景色や人々から受けたインスピレーションをベースに 自分が感じた九州を描く映像を制作しました。
KOL in Kyushu : TikTok向け映像
今や世界でも大流行しているTikTokは、中国の若年層へも多大な影響力を持ちます。本事業では、TikTokのスマートフォン縦持ち視聴に最適化した映像を制作し、インフィード広告として約100万人のユーザーに配信しました。
Great Nature
国籍の異なる3人の外国人が九州を巡る物語。
3人がそれぞれに出会う壮大な自然を中心に、九州でしか体験できない旅を描きました。
Beautiful Island in Kyushu
「文化」「食」「自然」「体験」主人公の体験をベースに九州の魅力をリッチに表現し制作。