HALMEK UP
HALMEK UP
ハルメク / Dec.2024

HALMEK UP

今日も明日も、楽しみになる

81plusはハルメクホールディングスが運営するのウェブメディアの戦略/コンセプト立案・UI/UXデザインおよび開発、映像やビジュアルなどのクリエイティブデザインを実施し、50代から60代の女性に向けた新しいコンテンツプラットフォーム「HALMEK UP」にリブランディングしました。

ハルメクとは

ハルメクとは株式会社ハルメクホールディングスが提供するシニア女性向けの定期購読誌です。月間発行 49.4万部と、定期購読誌ジャンルにて日本で最も部数が多い雑誌です。

リニューアルの背景

「ハルメク365」は、雑誌「ハルメク」の読者層である65歳からの女性を中心に情報発信を行ってきたシニア向けのウェブメディアです。しかし、近年では外部サイトからの流入が増え、ユーザー層の若年齢化を踏まえ、情報提供のあり方を根本から見直し、リブランディングを実施しました。

ハルメク365からハルメクUPへ

人生100年時代の現代において、人生の折り返しを迎えた50代から60代の女性が「今日も明日も、楽しみになる」をスローガンに、毎日をUPさせるという願いを込めて「HALMEK UP」と名付け、ロゴとアニメーションをデザインしました。

UI/UXデザインと開発

従来のウェブメディアの顧客体験をアップデートすることを念頭おき、既成概念に捉われず、新たな顧客体験を設計しました。縦動画に重きを置き、コンテンツのビジュアルをダイナミックに表示するデザインを採用しています。

HALMEK UP Select

本サイトの新しいEC機能として、動画と商品のストーリーによって購買を促進する「HALMEK UP Select」を構築しました。

映像

今日も明日も、毎日が楽しみになるハルメクのコンセプトを映像として可視化しました。

Photos

Creative Director / Web Designer / Copywriter 岩本 義樹
Logo Designer 鈴木 康平
Web Engineer 向山 俊明
Still Photographer 平本 泰淳
Video Director ジョージ レイ
Editor 江崎 龍彦
DP ケーズ チェン
AP 玉城 翔子