ハルメク
/
Dec.2024
81plusはハルメクホールディングスが運営するのウェブメディアの戦略/コンセプト立案・UI/UXデザインおよび開発、映像やビジュアルなどのクリエイティブデザインを実施し、50代から60代の女性に向けた新しいコンテンツプラットフォーム「HALMEK UP」にリブランディングしました。
ハルメクとは株式会社ハルメクホールディングスが提供するシニア女性向けの定期購読誌です。月間発行 49.4万部と、定期購読誌ジャンルにて日本で最も部数が多い雑誌です。
「ハルメク365」は、雑誌「ハルメク」の読者層である65歳からの女性を中心に情報発信を行ってきたシニア向けのウェブメディアです。しかし、近年では外部サイトからの流入が増え、ユーザー層の若年齢化を踏まえ、情報提供のあり方を根本から見直し、リブランディングを実施しました。
人生100年時代の現代において、人生の折り返しを迎えた50代から60代の女性が「今日も明日も、楽しみになる」をスローガンに、毎日をUPさせるという願いを込めて「HALMEK UP」と名付け、ロゴとアニメーションをデザインしました。
従来のウェブメディアの顧客体験をアップデートすることを念頭おき、既成概念に捉われず、新たな顧客体験を設計しました。縦動画に重きを置き、コンテンツのビジュアルをダイナミックに表示するデザインを採用しています。
本サイトの新しいEC機能として、動画と商品のストーリーによって購買を促進する「HALMEK UP Select」を構築しました。
今日も明日も、毎日が楽しみになるハルメクのコンセプトを映像として可視化しました。
Creative Director / Web Designer / Copywriter | 岩本 義樹 |
Logo Designer | 鈴木 康平 |
Web Engineer | 向山 俊明 |
Still Photographer | 平本 泰淳 |
Video Director | ジョージ レイ |
Editor | 江崎 龍彦 |
DP | ケーズ チェン |
AP | 玉城 翔子 |