81plusは、キッコーマン株式会社の新たな飲食サービス「FISH A WEEK 週一魚」の戦略/企画コンサルティングおよび、ネーミング・コンセプトやロゴ・ウェブ・動画・グラフィックなど、すべてのクリエイティブをデザインしました。
おいしく食べて、気づいたら健康に「FISH A WEEK 週一魚」
FISH A WEEK 週一魚は、現代人が不足しがちな魚や、野菜やもち麦に含まれる食物繊維・ビタミンなどの栄養素を、”おいしくて健康的な魚ごはん”としてお届けするサービスです。多くの人が健康的な食生活を実践したいと考えてはいるものの、実際の行動と理想の間にギャップがあります。本サービスでは、「おいしく食べていたら、いつのまにか健康的な食生活を実践している」というコンセプトのもと、店舗でのイートインやテイクアウトに加えて、フードデリバリーサービスやキッチンカーでもお買い求め頂けます。
ステートメント
心も身体も嬉しい、新しいサカナ週慣
検索すれば何でも見つかる今の時代に、健康的で美味しい食事を探すことは本当に大変。FISH A WEEK 週一魚は、不足しがちな栄養素を詰め込んだ、本当に美味しくて健康的な食事の提供を目指します。
ネーミングとロゴデザイン
ウェブサイト
グラフィック
動画制作
プロモーション動画
SNS向け動画
サイネージ向け動画
キッチンカー
写真
Creative Director | 岩本 義樹 |
Art Director / Graphic Designer | 鈴木 康平 |
Video / Photo | 江崎 龍彦 |
Web Engineer | 向山 俊明(Art Full Days) |
Digital Marketing / PR | 横山 ふみ |
PR Assistant | 春木 麻里(Story Design House) |
Food Consulting | 比嘉 康洋 / 三浦 拓真(Maestranza) |