81plusはアップクオリティが提供する貨客混載あいのり便のリブランディングおよびコーポレートブランディングを実施しました。
本プロジェクトでは、サービスのステートメントやCI/VIをリニューアルし、スマホアプリのUI/UXデザインや、ウェブサイトのデザイン開発、そして会社概要や企画説明等で使用する資料のテンプレートもデザインし、コーポレートおよびサービスのトータルブランディングを実施しました。
産地直送あいのり便とは、人を運ぶ旅客用高速バスの荷台の空きスペースを活用した「貨客混載物流」によって、従来の物流では地域外に出荷できなかった希少な産品と、鮮度を保ったまま、安価に、産地と生産者のストーリーとともに都内に運び販売する新しい物流です。都市ならではの様々なニーズに沿って、販売や消費宣伝を行い、豊かな食シーンをたくさんつくっていき、たくさんの消費者に、産地や産品の魅力を発信していきます。
ロゴのリニューアル
ステートメント
コーポレートサイトおよびサービスサイトのデザイン開発
アプリケーションのUI/UXデザイン
グラフィックデザイン
サービス紹介資料とパワーポイント テンプレート
Staff Credit
Creative Director | 岩本 義樹 |
Designer | 鈴木 康平 |
Web Engineer | 向山 俊明(AFD) |
Photographer | 江崎 龍彦 |